shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

だまされません。にゃ。

 

こんにちは。

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは 元保護猫ショーン😺♂と

飼い主との リアルな日常をお届けします!

 

さて

今日は。。。

「だまされません。にゃ。」

について お話させていただきます。

 

 

ショーンさんの

数ヶ月前のお話になるのですが…^^

(9ヶ月くらいの時です)

 

その頃

運動量が とにかく多く😼✨

 

飼い主が キッチンで作業する時や

アイロンがけする時 など

 

危ないので

 

通称 “ショーン部屋” へ

おもちゃで誘導し

作業が終わるまで 待っていてもらいました。

 

ですが

 

ある日を境に お部屋で待つのを

嫌がるように なっちゃいまして^^;

 

飼い主が そっと ショーン部屋から

出ようと 歩き出した瞬間。。。

 

ドアの前へ 瞬時に先回りする

勘の良いショーンさん😅↓


f:id:shounmama:20200714161721j:image

「ボクを置いていくんじゃ あるまいにゃ。」



f:id:shounmama:20200714161732j:image

「まさかね?」



f:id:shounmama:20200714161750j:image

「さぁ 開けたまえ。」

 

ほんと 鋭いなっ。笑

 

ドアを開けると…

 

 案の定、ダッシュで逃亡💨💨💨

 

ジトーーーっ
f:id:shounmama:20200714162252j:image

壁の向こう側から

THE 不信感丸出しで こちらを見てきます。笑

 

ショーンさん遊ぼ~
f:id:shounmama:20200714162433j:image

ピクリ。

(揺れる猫心…)


f:id:shounmama:20200714162753j:image

ウズウズ。

(え?遊ぶの?)

 

くるり
f:id:shounmama:20200714162913j:image

「やっぱり だまされませんにゃ!!」

 

そうよね。。(><)

 

こんなやりとりが 数回続いたので

申し訳なくなってきて。。。

 

結果

 

家事中も 気をつけながら

自由に過ごしてもらう事になりました^^

 

最近は くつろぎながら

待っていてくれるようになったので 一安心。笑

 

作業が遅いと「まだですか!」

と 怒られる事もあります ^^笑

 

少し前の写真でしたが

 

ショーンさんの 不信感丸出し顔が

可愛いかったので 載せさせてもらいました…(*/∀\*)💦💦

 

 

お読み下さり ありがとうございました!!