shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

デレたいむ。

 

こんばんは。

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主との

リアルな日常をお届けします。

 

さて 今日は。。。

「デレたいむ。」

について お話させていただきます。

 

日頃より

 

ツンデレ

ツン の方多めな

 

クールガイ ショーンさんですが

 

思いっきり

デレ の時間もあるのです!\(^o^)/

 

デレたいむ。

~その①~

【飼い主の帰宅時】デレ確率50%

 

仕事から帰ってくると

熱烈なお出迎えをしてくれます!

 

どてーん。
f:id:shounmama:20200904125929j:image

(※写真は少し前のものです(><))

お腹を見せてアピール

 

からの

 

飼い主の手 めがけて
f:id:shounmama:20200904125943j:image

チラッ

 

スーリスリ♪
f:id:shounmama:20200904125958j:image

 

ゴーロゴロ♪
f:id:shounmama:20200904130026j:image

 

数分続きます^^
f:id:shounmama:20200904130114j:image

ただし

 

お出迎え無しの日

もありますし

 

寝起きだと

スリゴロサービス無しにて

去っていく日も あります(;ω;)

 

確率としては 50%程でしょうか(>_<)

 

 

デレたいむ。

~その②~

【深夜と朝イチ】デレ確率90%

 

深夜の 真っ暗な時間帯

 

お腹に 変な圧迫感があり

ぼんやりと 目を覚ますと

 

ショーンさんが

ぐるゴロ言いながら

 

飼い主のお腹の上で

(または顔の真横で)

スタンバっております^^;

 

私の意識があまりなく

深夜は 写真撮れてないので

 

朝イチ▪▪▪
f:id:shounmama:20200904123403j:image

これは。。女神様でしょうか!?( ̄▽ ̄;)

 

お祈りしながら  横たわっておられます。

 

お目覚めのようです。
f:id:shounmama:20200904123208j:image

ばびょーん。

女神様は 良くお伸びになられますね^^

 

半目で こちらにやってきて

くんかくんか。
f:id:shounmama:20200904123533j:image

「ママの手はどこにゃ?」

 

ふわモチが 迫ってきた(*´∀`)

 

スーリスリ
f:id:shounmama:20200904123557j:image

「おはにゃー」

 

おはよーショーンさん^^

 

ゴーロゴロ
f:id:shounmama:20200904123721j:image

「ボクって良い子?」

 

うんうん。良い子良い子^^

 

ぽけ~~~
f:id:shounmama:20200904123805j:image

「そこ もうちょい下。」

 

この辺 でしょうか^^

 

朝イチは 割りと切り替えが早く

1分程スリゴロすると

 

デレデレ ショーンさんから

鬼コーチへと 変わります(´-ω-`;)

 

写真ないので イメージで…↓

f:id:shounmama:20200904125838j:image

「コラー! いい加減 起きにゃさい!!

ガブガブーーー!!!」

 

はいっ!今起きますー!(ノдヽ)

 

深夜と朝イチは

デレたいむの確率90%と ほぼ毎日です^^

 

迫ってくるふわモチに 耐えながらの

撮影だったので 写真ボヤボヤで

 

布団とか ぐちゃーっとしてますが、、、

(それはいつも)

 

お読み下さり ありがとうございました!!

 

 

猫さんが甘えてくれるのは

ほんと 幸せな時間です(*´∀`)