shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

かまってにゃん。

 

こんばんは。

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主との

リアルな日常をお届けします。

 

さて 今日は。。。

「かまってにゃん。」

について お話させていただきます。

 

~朝の おねぼけション様~
f:id:shounmama:20200904152421j:image

飼い主の足に もたれかかっております^^

 

前回は ショーンさんの

デレッと 甘えん坊な姿

をご紹介しましたが

 

今回は 

 

「遊んで!!かまって!!」と

いろんな方法で 伝えてくる姿を

ご紹介したいと思います^^

 

近くに来て

真顔で アピールするのですが…

 

じとーーー(無言の圧)

f:id:shounmama:20200904155000j:image

あんよが トゥルリン。

 

妖艶すぎませんか(/-\*)

 

遊ぶけども

あんよが 気になっちゃうよ。笑
f:id:shounmama:20200904155221j:image

「細かい事 言ってんじゃにゃいわよ。」

 

お次は

飼い主の足元にきて
f:id:shounmama:20200904155709j:image

ただただ 待つ。

何も言わずに。

 

背中のハートマークと

ちょこんと座る 後姿に惚れてまうやろー(><)

 

お次は 声に出すパターン
f:id:shounmama:20200904160129j:image

「ふにゃあ!」※再掲載

 

目の前で

遊んでよ!と鳴いて知らせてくれます^^

 

道をふさぐ パターン。
f:id:shounmama:20200904160445j:image

「まさかボクを 置いていくのでは?」

 

(その後のドアから 出たい…^^;)

 

ごろん。
f:id:shounmama:20200904160528j:image

「だーめー!」

 

(もちろん お腹をもふられます。笑)

 

距離をとって 鳴くパターン
f:id:shounmama:20200904160656j:image

「ぅうん……!!」

小声で可愛く唸る感じ。

 

あと

最近よくあるのは

私の足を カプッ!と甘噛みするパターン( ;∀;)笑

 

これが結構 多いのですが

 

飼い主が 夜の運動会を開催しないとき

遊んだ後 もう寝よ~と横になるとき

 

小声で文句言いながら(?)

飼い主の足を探して カプリ!!!

 

遊び足りないのかな(´-ω-`;)ゞ

 

 

最後に…

 

皆さん宅の ねこちゃんで

 

ズリズリズリっ
f:id:shounmama:20200904162000j:image

お尻歩きする子 いらっしゃいませんか?^^;

 

ショーンさん

決まってソファの上で

 

お尻をこすりつけるように

前足を使って ズーリズリ

移動するのですが。。。

 

なぜでしょうか(@_@)

 

ご存知の方いらっしゃいましたら

教えてほしいです。。

 

 

お読み下さり ありがとうございました!!