shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

立てこもり中。にゃ。

 

 

こんばんは。

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは 元保護猫ショーン😼♂と

飼い主とのリアルな日常をお届けします!

 

さて

今日は。。。

「立てこもり中。にゃ。」

について お話させていただきます。

 

実は 

ショーンさん  只今

階段下に 立てこもり中です( ;´・ω・`)

 

※以下、普段のショーンさんの写真でお届けします!
f:id:shounmama:20200729172522j:image

 

おそらく原因は…

 

懐中電灯です。(;ω;)

f:id:shounmama:20200729172938j:image

 

新たに購入した懐中電灯を

今朝 試しに ピカピカ照らしてみて

 

レーザーポインターのように

細い光にしたり、大きく照らしたりしてたら

 

ショーンさん 

キョロキョロ!!👀

 

遊ぶのかな?と思ったら…

 

ダッシュで逃走!!!ε=ε=┏(;≡ω≡)┛


f:id:shounmama:20200729173632j:image

「にゃんだ君は!!!💦」

 

行ったり来たりと 走り回り

プチパニック。

 

背中がピクピクするため

落ち着こうと おしりをペロペロ(/_;)

 

その後

 

階段下の狭い場所に 隠れて

ご飯の時以外は

出てこなくなりました。。


f:id:shounmama:20200729174429j:image

「勘弁してくれにゃ。」

 

以前も

しっぽ挟んでしまった事件 の時

同じ状態になり…

 

一週間は 飼い主の近くに

寄り付かなかったのです。( ;∀;)

 

(病院へ行き、しっぽにケガなどはありませんでした!)

 

 

かかりつけの病院に 電話で相談したところ

 

「1日くらい様子みてもらって

続くようなら 来てもらってもいいかも。」

 

「繊細な猫ちゃんなのかもしれない。

あまり心配して 構わないように。」

 

とのことで。。。

 

おやつのささみもごはんも完食ですし

おトイレも普段通りなので

 

そっとしながら 様子みます。(>_<)


f:id:shounmama:20200729175621j:image

「ささみもっとくれにゃ。」

 

防災用に買った 懐中電灯ですが

ショーンさんの目につかない場所に置こう^^;

 

 

ショーンさんの元気がないと

我が家は とにかく静かです。( ;´・ω・`)

 

新しいおもちゃとか

ささみをちょっと奮発したりで

様子を見ていこうと思います^^

 

 

お読み下さり ありがとうございました!!