shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

お風呂の警備はかかせない

 

 

こんばんは☆

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫ショーン♂😺と飼い主との

リアルな日常をお届けします!

 

お久しぶりな 投稿になりました!

 

夏本番のような 太陽の元

早くも バテ気味であります(-_-;)

 

外作業をした後

ぽけ~っと する時間が長くなり

 

「ボクとのお遊びの時間はー?😾💨」

とショーンに 怒られてる…^^;

 

クーラーつけて 今日はたくさん遊ぼう!!

 

ショーンが元気の源です\(^^)/

 

 

さて

今日は。。。

「お風呂の警備はかかせない」

について お話させていただきます。

 

※なぜだか…

スマホで撮った写真が 加工できなくなり

暗かったり 少しボヤけていますm(._.)m

(ボヤけてるのはいつもかな…^^;)

 

 

お風呂を沸かそうと

飼い主が お風呂場へ向かって歩き出すと

 

ショーンが ズダーーーっ!!と

先回りして


f:id:shounmama:20200608125500j:image

スタンバイ!!✨


f:id:shounmama:20200608125532j:image

「んもう。早くあけて♪」

 

はいは~い。

ショーンさん あんよ濡れても知らないぞ~

 

(前に シャワーがあんよにかかった時は

もんのすごいスピードで 逃走しました^^;)

 

 

バスタブ ゴシゴシ▪▪▪🛀.。o○

 

飼い主が洗っている間

 

真剣にこちらを観察してます^^

 

ポチっ。

「~お湯張りを開始します~」

(音声のアナウンス)

 

 

ちゃっかり

バスタブに乗って 警備開始!👮‍♂️✨ 

f:id:shounmama:20200608130433j:image

「なんか出てきたにゃ。」


f:id:shounmama:20200608144710j:image

「こいつは あやしいにゃ。」

 

ショーン隊長 警備お疲れ様です!(^_^ゞ


f:id:shounmama:20200609121625j:image

「こいつは ペロペロしてもいいのにゃ?」

 

!!Σ( ̄□ ̄;)ハッ それは▪▪▪!!

 

落っこちちゃったら 大変だから

警備はこの辺に しときましょうか💦


f:id:shounmama:20200609122138j:image

「ちぇ。」

 

出てくる お湯の誘惑に

前のめり過ぎて 危ない危ない😅

 

隊長、あんよ 拭き拭きしましょうね。

 

 

その後

パパがお風呂に入ると

 

外からの警備もかかせません^^


f:id:shounmama:20200609123107j:image

「中はいったい どうなってるにゃ。」


f:id:shounmama:20200609123221j:image

「パパが出てきませんにゃ。」


f:id:shounmama:20200609124051j:image

「張り込みはボクに 任せるにゃ。」

 

今日もおかげさまで

お風呂は平和(?)だったよ~!

 

ショーン隊長は 本当に

お風呂への好奇心がすごいなぁ(*´∀`)

 

隙あらば 潜入して

床をペロペロしちゃうので

 

常に現場は キレイにしておかないとですね^^;汗

 

特に バスタブはお気に入りで

 

お湯が勢いよく出てきて 面白いのか

真剣に 観察してます😺✨

 

 

お風呂の警備後は 

 

いつも以上に お皿のお水を

ゴクゴク飲んじゃう ショーン隊長なのでした^^

 

 

次回は

「お風呂の警備を断った場合」

について お話させていただきます。

 

お読み下さり ありがとうございました!!