shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

ワクチンの相談へ

 

こんばんは。

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫ショーン😺♂1歳と

飼い主との リアルな日常をお届けします。

 

さて今日は。。。

「ワクチンの相談へ」

について お話させていただきます。

 

先日

 

いつもお世話になっている

動物病院へ 行ってきました!

 

保護団体さんより

オススメしてもらった 病院です^^

 

相談したいことが 2つ程あったので

ぜんぶ 聞いてきました(>_<)

 

~抵抗なく キャリーで過ごすションさん~
f:id:shounmama:20201001144205j:image

今日の写真は

病院へ行った 翌日のものを貼ります^^

 

相談したこと①

Q.ワクチンは年一回のペースが良いのでしょうか。。。?

 

A.完全室内飼いで、他の猫と会わないなら

2~3年に一回でも良いかも。

判断はお任せです、とのこと。

 

 

2階のベランダ以外 全く外へ出ないですし

 

ショーンさんは 病院が大の苦手で

この日も ガチガチに緊張して

ちっちゃくなっていたので

 

ショーンさんの メンタルも考慮し

今年のワクチンは 無しにしました^^;

 

 

~太陽ぽかぽか 大あくび~
f:id:shounmama:20201001145321j:image

 

相談したこと②

Q.お尻歩きを する時があるのですが。。

 

A.(触診。ショーンさん叫ぶ…(>_<))

肛門嚢液はあまり溜まってないし

炎症もないので 今のところ問題なし。

 

良かった。(´- `*)ホッ

とりあえず 様子見でOKとのこと。

 

あとは

少し気になることなど 聞いて

無事 帰りました^^



~ぬっ~
f:id:shounmama:20201001151405j:image

~どんだけ写真 撮ってんねん~

f:id:shounmama:20201001153039j:image

 

行きの車の中

助手席に キャリーinショーンさんを乗せ

 

家から 数10M離れた時点で

にゃいにゃい 鳴き始めまして^^;

 

その後 脱走しようと

キャリーのドアをかじる ショーンさん。

 

飼い主はヒヤヒヤで

歌でも歌って ごまかそうとしますが

 

~肉まんを ちょいちょいされる~
f:id:shounmama:20201001152016j:image

 

緊張感が 伝わってしまったかもしれない。

(小心者で ごめんよ。)

 

ショーンさん 必死に

鳴きすぎて (;´Д`)ハァハァ してました。

 

~器用に折り畳んで 阻止~
f:id:shounmama:20201001152252j:image

 

なんとかドアは 壊れなかったけど

頑丈なキャリーを 検討しないとなぁ(>_<)

 

とにも かくにも

苦手な病院を 頑張ったので

ご褒美のささみを

堪能してもらいました^^

 

ちなみに

 

“キャリーに入ると 病院へ行く”

という 思考はまだ無いようで

 

普通にキャリーの中で

まったりくつろいでいます^^

あんなに 出たがってたのに。。笑

 

 

この日の晩は ぐっすり寝てくれた

ショーンさんなのでした^^

 

 

お読み下さり、ありがとうございました!!