shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

だらりん猫。塩こん部チキラー編。

 

 

こんばんは。

 

shaunmamaと申します。

 

ご覧いただき ありがとうございます^^

 

このブログは 元保護猫ショーンと

飼い主とのリアルな日常をお届けします!

 

 

最近ブログ投稿が ご無沙汰になりがちですが

仕事等忙しくなり 書く時間が減ってしまってまして。。 

 

マイペース投稿で 失礼します(^_^;)

ショーンさんは変わらず元気です!!

 

さて

今日は。。。

「だらりん猫。塩こん部チキラー編。」

について お話させていただきます。

 

先日(結構前!?) はなさん宅のプルさんが

ソファ背もたれの てっぺんにて

くたぁ~と くつろいでる姿を拝見しました^^

 

ただプルが可愛いだけの夜と塩こん部活動。 - 猫とわたしの気まま日記。

 

(→初めて自分以外の 記事の張り付けしたかもです💦成功してますように。。。😢)

 

ショーンさんも

ソファのてっぺんが お気に入りなんです^^

 


f:id:shounmama:20200706141921j:image

 だらりん。


f:id:shounmama:20200706141945j:image

なんと言ったら良いのか

この脱力感。。。( ̄▽ ̄;)

 

帰ってきたら こちらの

だらけたお尻が お出迎えしてくれます。笑

 

てっぺんに限らず


f:id:shounmama:20200706143047j:image

パパの座る定位置にも

だらりん猫さんは 真顔で現れます^^

 


f:id:shounmama:20200706143156j:image

なぜに こんなにも

ペタンコなのでしょうか。笑

 

骨はちゃんとあるのかと

チェックしましたが

やや とろけ気味でしたね^^;笑

 

まるでカエルのようなあんよ🐸

 

 

☆塩こん部活動☆

 

以前ブコメ白だし+きゅうりのレシピ

ご質問いただきました^^

 

→塩揉みしたきゅうりに 白だしと塩こんぶをよく合わせ しばらく置いとく。

 

白だしは濃いので お水で調整したりします!

味が早く染みて欲しいので、先に塩揉みでしんなりさせてから 味付けです^^

 

写真は……( ;∀;)!!!

次のきゅうり仕入れまで しばしお待ちを💦

 

 

代わりに。。。


f:id:shounmama:20200706150451j:image

チキンラーメンと塩こんぶにトライ!

 

塩こん+キャベツ+ごま油+鶏ガラの素

を卵とじしたチキンラーメンにON^^

 

鶏ガラなしでも美味しいですが

チキンラーメンに 寄せてみました~

 

初の料理写真が 全くもって美しくない…^^;

邪道にも見えますが

 

チキンラーメンが無性に食べたくなる時が

もしあれば ぜひとも(*^ω^)笑

 

 

お読み下さり ありがとうございました!!