shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

保護にゃんこが家にやってきた!

 

こんばんは。

 

shaunmamaと申します。

 

ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます^^

 

 

このブログは、

 

元保護猫  ショーン🐱♂と

飼い主との  のほほんした日常をお届けします。

 

 

さて、今日は。。。

 

「保護にゃんこが家にやってきた!」

について、お話させていただきます。

 

 

 

ついに!!!

 

トライアル(お試し期間)の

申込みが完了し

 

ショーンがお家にやってくる 

当日を迎えました🐱💕

 

 

約束の時間前から

 

主人と二人

 

ソワソワ。。。😳🤭

 

「どんな子かなぁ。。。」

「家に慣れてくれるかなぁ。。。」

 

 

私は

 

保護団体さんの ホームページで

写真を見ていましたが

 

実際に会うのは始めてでした😳💕

 

主人は、

ショーンがおよそ  3ヶ月の頃に

 

譲渡会で出会っていて、

 

それから  1ヶ月程後の

およそ  4ヶ月の頃に

 

我が家に来ることになりました👏✨

 

 

緊張の対面▪▪▪

 

ピンポーン🚪

 

ドタバタ。

 

ケージ等、準備。。。

 

(以下省略🙇‍♀️)

 


f:id:shounmama:20200124135340j:image

 

😍😍😍

 

キャリーから出てきた子猫は

 

少し高めの  可愛い声で

 

ニャー  ニャー

 

と鳴きながら、

 

周りをウロウロ観察です^^

 

 

最初は

 

少し緊張していましたが、

 

隠れたりはせず、

 

すぐに 

おもちゃで  遊び始めました。(笑)

 

 

数いる保護猫の中でも

 

珍しく

 

好奇心旺盛な  猫ちゃんのようです😂

 

 

初対面なのに

 

すりすり、ゴロゴロしてくれました💕

 

初めて

 

"ゴロゴロ " の音  を聞いた私たちは

 

聞きなれていないためか…

 

 

なんだか

 

遠くで工事している

 

みたいな音がする、、、!!

 

と、ちょっとビックリ

してました(笑)

 

 

 

ちなみに、

 

 

トライアル期間に、

準備するものは

特にありませんでした。

 

なんと

 

保護団体の方に

 

▪ケージ

▪フード(ごはん)

▪トイレ砂

▪キャリーケース

 

など 

用意していただきました😣

 

※キャリーとケージはレンタルです。

 

 

そちらに併せて

 

私たちの前に

トライアルをされていた方

 からも

 

▪ベッド

▪はなちゃん🐯のぬいぐるみ

(しまじろうのキャラクター)

 

など  いただきました😲💦

 

 

感謝。。。

 

としか 

言いようがありません🍀

 

 

こうして

 

保護団体の方から

トライアル中の注意事項等を聞き

 

 

ショーンとの

 

トライアル生活がスタートしました!

 

 

次回は

 

「やんちゃ!これが子猫のやり方か!😂」

 

について、

お話させていただきます。

 

 

お読み下さり、ありがとうございました!

 

コメントで、アドバイス等頂けると幸いです。