shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

思いを馳せるお相手

 

こんばんは☆

 

shaunmamaと申します!

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫 ショーン😺♂と

飼い主との のほほんした日常をお届けします。

 

 

 

先日ようやく

 

在宅勤務が決まりました^^;

 

3日働いて 4日は在宅&休み。。。

 

家庭菜園でも しようかな。

 

 

さて

今日は。。。

「思いを馳せる お相手」

について お話させていただきます!

 

 

出会いの季節でもある 春🌸

 

ショーンには

 

気になって 気になって

 

仕方がない 相手がいます^^

 

 

そのお相手は

 

1ヶ月程前に 突如

 

お庭に姿を現したのです。



f:id:shounmama:20200421161103j:image

キョロキョロ

 

はい。 今日も探してます。

 


f:id:shounmama:20200421161125j:image

どこ行ったにゃ~

 

真剣に 探し始めました。

 

 

思いを馳せている

 

お相手は 野鳥さん です🐦️

 

 

出会いは突然で。。。

 

その姿を

 

カメラでは 捉えられず。(*´Д`*)うぅ…

 

 

また後日 ご紹介できればと思います。

 


f:id:shounmama:20200421161419j:image

会いたいニャ~

 

窓の前で キョロキョロしながら

 

落ち着きなく ウロウロ。

 

 

ここまでは

 

 すごく可愛いのですが

 

 

困ったのが

 

“窓開けてくれー!!🐾”

 

の催促が 激しくなっちゃいました(ToT)

 

 


f:id:shounmama:20200421162552j:image

フッフッフ…✨

ほくそ笑む ショーンさん。

 

保護団体さんから

 

「脱走させないようにして下さいね~」

 

とも言われているので

 

飼い主がいる時だけ

 

窓を開け

 

網戸が閉まった状態にしてますが

 

 

雨の日も

風の日も

朝でも

夜でも

 

窓の前で

 

にゃーーーい!!!

(開けてくれー!!)

&

ガリガリガリガリ!!!

(こうなったら 自分で開けるぞー!!)

 

と 待ち構える猫。


f:id:shounmama:20200421172452j:image

聞こえにゃい フリ。

 

身の危険を察知したのか

 

当の 鳥さんは なかなか現れず。。。

 

対する ショーンは

 

相当な 鳥ブームがきているらしく

 

「今日は雨だから 鳥さんこないぞ~」

 

って日も お構い無し 😼✨

 

 

ショーンの脳内 

 

【遊んで4割:鳥さん6割】

 

に なりつつあります^^;

 

 

テレビで見るよりも

 

やはり リアルで見た方が

 

刺激が強いのだろうか。

 

 

その内 飽きてくれないかな。。。(笑)

 

 

 

鳥さんとショーンが 対面した時

 

一番喜んでるのは

 

飼い主なんですけどね Σ(=゚ω゚=)

 

 

 

明日はきっと 会える!!

 

と 思いを馳せる

 

ショーンと飼い主 なのでした^^

 

 

次回は。。。

未定でございます(*ノ´∀`*)ノ

 

 

いつも お読み下さり、ありがとうございます。