shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

八つ当たり やんちゃ坊主😼

 

 

こんばんは!

 

shaunmamaと申します!

 

ブログをご覧いただき

本当にありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫 ショーン😺♂と

飼い主との のほほんした日常をお届けします。

 

 

さて

今日は。。。

「八つ当たり やんちゃ坊主😼」

について お話させていただきます!

 

 

我が家の

 

一人息子(猫)の

 

ショーン君ですが。。。

 

ここ最近

 

やんちゃ坊主度が

急上昇⬆️

 

してきました(´-ω-`;)

 

 

①帰宅後 お部屋を開けたら スリゴロ状態で 

(ご飯をあげると 一時的に大人しい)

 

②急に 大の字ジャンプで

足に 飛びかかってきて

 

③家事をしようとすると

  周りをウロウロしながら

「ゥニャーーーン!!!」と叫び出して

 

④短時間でも おもちゃで遊ぶと

すごい テンションが上がって

ガブガブされ

 

⑤ごめん!待ってておくれ!

と 家事をやや強制的にスタート

 

 

と こんな感じです^^;

 

 

 

共働きのため

 

お留守番の時間が長く

 

寂しさや ストレスが

 

爆発しているのかな。。。😓

 

 

 

爆発後

 

ふと 充電が切れたかのように

 

大人しくなり

 

そ~~っと  様子を見に行くと▪▪▪

 


f:id:shounmama:20200331122926j:image

ムニャムニャ

あっ


f:id:shounmama:20200331123137j:image

パチリ👀

 

気づかれた^^;

 

f:id:shounmama:20200331123417j:image
ジーーーー😼

 

毛布にくるまって

いい子に 寝てたんだね~^^


f:id:shounmama:20200331123509j:image

イライラ▪▪▪

 

さーてと 家事の続きを。。。


f:id:shounmama:20200331123628j:image

ガブガブガブガブガブガブガブガブ💨💨

ボクは寝てニャい!😼💢

 

あぁぁ~噛むんかい~^^;

毛布にくるまって 寝てておくれ~💦

 

(毛布 再ぐるぐる)


f:id:shounmama:20200331124622j:image
にゃっ

ほら 暖かいでしょ~


f:id:shounmama:20200331124812j:image

動きにくいニャ▪▪▪

 

じゃあ、後で遊ぼうね~^^


f:id:shounmama:20200331124915j:image

ドコ行くニャ 🥺ジー

 

うっ▪▪▪

ごめん▪▪▪Σ(*´Д`*;)))カ…カワイイ

も▪▪▪もう少しだけ▪▪▪

 

 

敗北🏳️

 

家事が はかどらない▪▪▪(笑)

 

 

たとえ

 

毛布に 八つ当たりされようとも

 

 

その場を 離れようとすると

 

ジーッと 見つめられ

 

放っておけなくなります😅

 

 

どうしたら

 

やんちゃっぷり…というより

 

ショーンの 不安や不満を

 

軽くできるだろう。。。

 

 

マーキングとかは してないので

 

発情期ではない と思われます🐱

 

 

 

 

今のところは

 

できるだけ たくさん

 

遊ぶ時間を!!

 

と思い 過ごしてます^^

 

 

次回の記事は。。。

まだ未定であります^^;

 

 

お読み下さり、ありがとうございました!