shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

新しいご飯を食べたときの 猫

 

こんばんは☆

 

shaunmamaと申します。

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます^^

 

このブログは

元保護猫 ショーン🐱♂と

飼い主との のほほんした日常をお届けします。

 

さて

今日は。。。

「新しいご飯を食べたときの猫」

について お話させていただきます。

 


f:id:shounmama:20200504101954j:image

どうも。いきなりショーンです。

 

今日は 少し気温が下がったため

久々にひっつき虫 だったのですが

 

入った場所が 狭すぎて

なかなか熟睡できず。。。

 

お顔が ショボショボしてました^^

 

 

本日は ションさんの

ご飯のお話です!

 

うちに来てから

 

ずっと 食べてきた こちらの

f:id:shounmama:20200504115802j:image

「メディファス」🐱

という 主食のカリカリフード。

 

保護団体さんに

勧めてもらったものなので

 

このメディファス シリーズを

 

今後も できれば

食べてもらいたいのですが。。

 

 

最近 飽きたのか

 

ご飯の減りが遅くなってしまい▪▪▪

 

(いつもお皿が空っぽの時間帯に

半分くらい残ってる感じです。。)

 

う~ん。。。

味変 したらどうだろう? と思い
f:id:shounmama:20200504120112j:image

こちらの

「三ツ星グルメ」のカリカリを

 

いつものご飯の上に

トッピングして

 

あげてみることに しました^^


f:id:shounmama:20200504120714j:image
ガツガツ! 食べてくれた!

 

と 思いきや▪▪▪
f:id:shounmama:20200504120750j:image

くんくん。

あれ? どうしたの。。。(・д・`;)

 

まだ 残ってるけど…💦


f:id:shounmama:20200504120939j:image

ザッザッザッ!

 

ホリホリ ホリホリ
f:id:shounmama:20200504121057j:image

「ごちそーさまー!😼💨💨」

 

あっ。。。!!!
f:id:shounmama:20200504121215j:image
見事に トッピングした

三ツ星グルメだけ 食べてる!!

 

メディファスだけ 残してるし…!!

( ゚Д゚)コラコラ-!

 

なんて賢いんだ。。。!!

 

これは。。。

 

三ツ星グルメ が美味しすぎて

 

今までのご飯が

 

目に入らないのかな ^^;

 

 

まぁ…毎日 同じご飯ばっかりだったら

 

そりゃ 飽きるよね( ̄▽ ̄;)

 

 

ちゅーるとか 液状タイプの方が

 

混ざりやすいかな?

 

それか

 

一歳から用の 少しあっさりした

 

ご飯に 変えるか…?

 

 

今までは

 

出されたご飯は 食べる!という感じで

 

こだわり無さそう だったのですが。。。

 

 

内容がグダグダ~っと さ迷ってて

 

すいません^^;

 

 

とりあえず 様子をみながら

 

調整できれば と思います!

 

 

初めての ご飯事情に

 

試行錯誤する 飼い主なのでした^^;

 

 

次回は

「モフモフバーへ ようこそ🍸️🌙」

について お話させていただきます。

 

 

お読み下さり、ありがとうございました!