shaunmama’s blog

元保護猫ショーン🐱♂と飼い主の リアルな日常♪

猫の 平均睡眠時間💤

 

こんばんは!

 

shaunmamaと申します!

 

ブログをご覧いただき

本当にありがとうございます^^

 

 

このブログは、

元保護猫 ショーン😺♂と

飼い主との のほほんした日常をお届けします。

 

本日は

 

ちょっと 暗い話から失礼します!

 

以前の記事で 少しお話しましたが。。。

 

 

最近 コロナの影響で

 

仕事の 時間も日数も減ってしまい

 

“働けなくなるかも”  という恐れから

 

 

頭では分かっていても 気持ちが焦り。。

 

疲れきって おりました。。。^^;

 

 

そんな時

 

となりで爆睡してる

 

ショーン😺を見たとき▪▪▪

 

「あぁ▪▪▪

なんて幸せそうな顔で 寝てるんだ▪▪▪」

 

「というか▪▪▪

ショーンと一緒に 居れる時間が

こんなに 増えて▪▪▪

すんごい 幸せじゃないか!!!Σ( ゚Д゚) 」

 

▪▪▪と 言う▪▪▪(´-ω-`;)ゞ 💦

 

(毎度 シンプルに 親バカです🙏)

 

 

今の時間を活用しながら

 

楽しんで過ごそう! と

 

冷静さを取り戻せた 飼い主^^

 

 

今日は、

 

そんな飼い主を 癒してくれた

 

爆睡ショーンの 写真と共に

 

「猫の 平均睡眠時間💤」

について お話させていただきます。

 

 

猫といえば

 

丸まったり だらーんとして

 

“よく寝ている” 

 

イメージが あるかと思います^^

 

 

皆さん ご存知かと思いますが▪▪▪💦

 

 

平均睡眠時間は

 

1日 14時間ほど

 

子猫だと 20時間ほど

 

とのこと(=゚ω゚=)

 

 

獲物をとるため

 

こまめに寝て 体力を温存しているそう。

 


f:id:shounmama:20200403154110j:image

お昼寝を満喫するショーン🐱

 

14時間も 寝てるのか~

 

いいなぁ

 


f:id:shounmama:20200403154806j:image

キュッと上がった 口角が 可愛い。。。

 


f:id:shounmama:20200403160301j:image

猫生のうち

 

3分の2 寝ちゃってるのね~

 


f:id:shounmama:20200403160617j:image

「んにゃこと知らん~💤」

 

うるさかったかな^^;

 


f:id:shounmama:20200403161528j:image

大事な 睡眠時間だものね!

 

たっぷり寝ておくれ~

 

 

でも。。。

 

今 寝過ぎると

 

夜の運動会 長引くから

 

ほどほどにー! ( ´;゚;∀;゚;)

 

 

主人が音に敏感なもので▪▪▪

 

 

対策として 寝る前に

 

“疲れさせて 寝かせる作戦!”

 

という名の

 

プロレスごっこ が始まります^^;

 

(敗者 飼い主)

 

 

そしたら 結構 寝てくれるように

なりました♪

 

 

 

今日も

 

スヤスヤよく眠る ショーンを眺めて

 

最高に癒される 飼い主なのでした^^

 

 

 

次回は

「爆笑する飼い主を 心配そうに見つめる猫」

について お話させていただきます。

 

 

 

お読み下さり、ありがとうございました!